電話帳を利用して効率良く近所のお店を探す方法

電話帳を利用する目的の一つは、自分が探している商品を取り扱っているお店を効率よく探す点が挙げられます。実際に私は過去に、ある商品を探しておりました。

私はその時は自宅の悪い箇所を一刻も早く直したいというニーズを持っておりました。

そして「私の家の近所から近いお店の中から探す」という作業の為に電話帳を利用しました。

私は電話帳を見て、家の近所に該当するお店に手当たり次第に電話をかけていきました。
数軒の店では私の探している商品を、取り扱っていませんでした。

ですがようやく一軒だけ私の探している商品も取り扱っているお店を発見しました。

そして私はその電話で、直ちにそのお店に行くという約束を取り付けました。電話帳には住所が掲載されていますので、今度はその住所をインターネットで調べました。
そして、具体的にどこにその店があるかの場所も特定しそのお店に足を運ぶ事ができました。


このように電話帳を用いれば、かなり効率的に自分の近くの場所で目立つ商品を取り扱っているお店を探すことができるのです。

それではここで実際に「私が求める商品を取り扱っているお店を発見した」という仮定で、そのお店までの道順を調べてみます。
まず実際に私が目の前で見ている電話帳から、一軒のお店の住所をコピーします。

続いてその住所を、インターネットの地図の検索欄に貼り付けます。
そして検索のボタンをクリックします。するとその地図のサイトで、具体的な場所がマーキングされて表示されます。

さらにその地図のお店の場所をクリックしますと、そのお店付近の風景の画像が画面に表示されます。

その画像によると、お店周辺はビジネス街になっています。

周囲には多くのビルが立ち並び、50メートルほど離れた場所に高速道路も見えます。

そのお店が入居しているビルは茶色です。


ビルの高さは6階建てであり、そのビルの1階に目指すお店がある事が分かります。さらにそのビルから69メートル離れた場所に、地下鉄の出入り口がある事が分かります。
更にその地図では、現在地からその店までの最短ルートを調べる機能も備わっています。ここでは私の最寄り駅を入力して実際に調べてみます。

すると「今からその駅を出発すれば、そのビルに到着するのは9分後見込み」という事実が分かります。

このように地図と連動させることによって、効率的にその場所まで行く方法までも調べることができるわけです。

http://www.okazakicci.or.jp/
http://www.dsi.ne.jp/access/conference/yoyaku.html
https://www.facebook.com/eigyokyoiku

アンテナ工事情報を楽しくお得に利用しましょう。

魅力の高い重機レンタルの情報を探すならこちらです。

重機レンタルの知識が一目瞭然です。

ミストコレクター情報を調べるなら、こちらのサイトが効率的です。

コミュニケーションセミナーの有益な情報のご紹介です。